よくある質問
お申込みについて
Webサイトから予約申し込みはできますか
Webサイトよりお問い合わせいただき、ご希望の日時をお知らせください。
追って担当者よりご連絡いたしますので、必要事項をご記入の上、予約完了となります。
※希望日時をご連絡いただいた時点で予約は成立しておりません。
個人で申し込みたいのですが、可能でしょうか
個人でのお申し込みは可能です。ご利用の用途をお伺いする場合がありますのでご了承ください。
3時間未満の予約は可能ですか
最低3時間から予約を受け付けております。
また、予約時間は準備開始から現状復帰完了までとさせていただいております。その時間を含めてご予約くださいますようお願いいたします。
何ヶ月先までの予約ができますか
通常、1年先までのご予約を承っております。
1年以上先のご予約に関しては、ご相談ください。
仮予約期間の延長はできますか
仮予約期間はお申込いただいた日の翌日から土日祝を除く5営業日目の17時迄となります。有効期間内に本予約/キャンセルの決定が難しい場合はご相談ください。
(例)平日月曜日10時に仮予約をお申込み頂いた場合、翌週の月曜日17時までとなります。
本予約をお願いしたいのですが、その方法を教えてください
仮予約後に当社よりお送りする本予約申込書に必要事項を入力の上、ご返信ください。本予約申込書を当社が受領した時点をもちまして本予約とさせていただきます。
24時間、365日利用できますか?
利用可能です。ただし、時期や時間帯によって料金が異なりますので、詳しくは料金表をご確認ください。
ご利用について
会場にはいつから入室できますか
会場への入退出はご予約の時間内にお願いいたします。
利用当日の入退室はどうすればいいですか
お時間になりましたらそのままご入室ください。
ご利用後はスタッフが清掃・閉錠を行いますので、そのままご退室ください。
自分たちで会場のレイアウトを変更した場合、原状復帰は必要ですか
基本的には不要です。
不要な机や椅子をフィールドの外に出すことはできますか
フィールド外に出すことはお控えください。
会場の外の通路に受付を設置することは可能ですか
受付としてご利用いただけるカウンターがございます。お問い合わせください。
レイアウトの変更をお願い出来ますか
Webサイトに掲載されている、基本レイアウトからお選びいただけます。
ご予約の際にお申し付けください。ご希望の内容によってはレイアウト変更料金をいただく場合がございますので、詳細はお問い合わせください。
会場を連日使用するので、荷物を置いたままにしてもよいですか
原則お荷物はお持ち帰りいただいておりますが、やむを得ずお荷物を置いていかれる場合、貴重品に関しては、お客様自身で管理をお願いいたします。盗難・紛失など発生した場合、当社では一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
会場は撮影可能ですか
撮影可能です。共有部や建物外観の撮影は一般の方が映らないようご配慮ください。
ただし、撮影の規模や状況によっては対応できない場合もございますので、事前にご相談ください。
控室はありますか
8名収容可能なお部屋が1室ございます。
タクシーの手配をお願いできますか
タクシーはお客様自身でのお手配をお願いしております。
オンライン配信も行いたいです。対応は可能ですか
オンライン配信も対応可能です。詳しくはお問い合わせください。
オンライン配信をする際、自社にテレビ会議・Web会議に詳しいスタッフがいないので、当日トラブルがあった時に対処できるか不安です。サポートを受けることはできますか。
当社よりオペレーションスタッフを派遣することが可能です。 お気軽にご相談ください。
当社よりオペレーションスタッフを派遣することが可能です。
お気軽にご相談ください。
会場にはスタッフの方が常駐していますか
当社スタッフが常駐しております。
事前準備から当日のサポートまで対応可能です。急なトラブルにもスムーズに対応いたしますので安心してご利用いただけます。
料金について
料金はいつから発生しますか
仮予約は5営業日の間、無料で承っております。本予約のお申し込みをいただくとキャンセル料金の発生対象となります。
5営業日経過後は自動で仮予約のキャンセルとなります。本予約にはなりませんのでご注意ください。仮予約期間のご延長希望の際は、仮予約期日内にご相談ください。
キャンセル料はいつから発生しますか
キャンセル料につきましては利用規約・キャンセルポリシーをご確認ください。
仮予約中にキャンセルした場合、キャンセル料金は発生しますか
仮予約中はキャンセル料金は発生いたしません。
3時間で予約を取りましたが、2時間しか使いませんでした。料金はどうなりますか
予定終了時刻より早く終了いただいた場合であっても、事前にご予約いただいた時間分の料金を頂戴いたします。あらかじめご了承ください。
仮予約時は通常料金でしたが、今Webサイトを見たところ30%OFFの記載がありました。この場合、30%割引になりますか
ご利用料金は仮予約いただいた時点の金額が適用されます。
ただし、ご予約後にご利用時間の変更(追加)をいただいた場合、追加部分は追加申込をいただいた時点の料金が適用となります。
長期間の利用を検討中ですが、割引などはありますか
長期間のご利用または定期で年間契約など、ご利用期間に応じて割引させていただきます。ご相談ください。
支払方法を教えてください
銀行振込みにてお支払いください。
領収書発行はできますか
可能です。お申し付けください。
設備について
事前に荷物を送りたいのですが、受け取りをしてもらえますか
可能です。お荷物の数量や大きさ、到着日により対応できない場合がございます。事前にご確認ください。
当日、荷物の搬入は可能ですか
可能です。お荷物の大きさや数量・駐車場所の確保等が必要となりますので、事前にご確認ください。
利用後に荷物の発送をお願いできますか
可能です。配送伝票をご用意しておりますので、スタッフまでお申し付けください。
原則、翌営業日発送となり、送料は着払いです。あらかじめご了承ください。
見学・下見時にマイクやプロジェクターなどの接続確認を行えますか
見学・下見の際に必要機器の接続確認は可能です。事前にお知らせください。
会場を事前に見学・下見をしたいです
可能です。予約制となっておりますので、お問い合わせください。
備品の種類と料金を教えてください
Webサイトよりご確認お願いいたします。
Webサイトに記載が無い備品はレンタルできませんか
会場に在庫のないものでも、事前にお申し込みいただければ手配が可能です。
手配料金は別途発生します。お気軽にご相談ください。
利用当日にオプションの追加は可能ですか
可能です。ただし、オプションの内容・数量によっては難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。
備え付けのインターネット回線やフリーWi-Fiはありますか
無線LANを無料でご用意しています。
有線LAN(共有回線)もオプションでレンタルいただけます。(税込1,500円/1本)
プロジェクターやスクリーンの持ち込みはできますか
お持ち込み可能です。その場合、当社にて設置はいたしませんのでご了承ください。オプションとしてのご注文も可能です。
当日、パソコンとプロジェクターが接続できないなどのトラブルがあった場合、どうすればいいですか
スタッフにお声掛けいただければ接続のお手伝いをさせていただきます。
お客様がお持ち込みされたプロジェクターに関しましては、当社にて接続のサポートが出来ませんので、事前によくご確認の上ご来場ください。
駐車場はありますか
無料の駐車場がございます。他施設と共用につき、状況により空きがない場合がございますのであらかじめご了承ください。
会場はバリアフリーですか
バリアフリーにはなっておりません。あらかじめご了承ください。